2015年1月28日水曜日

第0回 連携機関のご紹介

こんにちは。今回から数回に分けて、当診療所の医療連携についてご紹介して参ります。

…と、その前に。まずは当診療所について、おさらいを兼ねて改めてご紹介しますね。
なので、今回は0回目です!



【 いいもり こころの診療所 】

いいもり こころの診療所は、住所で言えば文京区西片1-3-18、サイコセラピー研究所の1Fにあります。

院長、兼サイコセラピー研究所の所長は、東京医科大学名誉教授の飯森眞喜雄先生です。

精神療法を専門としたクリニックで、患者さんのお話をじっくり聞き、お薬による治療なども並行して行います。精神療法を主体として、症状に応じて服薬治療を行うことで、さらなる治療促進が期待されます。

患者さんは精神療法を中心に行う方と、お薬による治療を中心に行う方、その両方を並行していく方とさまざまです。精神療法を中心に、じっくりお話をされる方は、選定療養費として予約診療料を別途頂戴しております。

診療所は住宅街にあり、とても静かで落ち着いた雰囲気なのでリラックスして診察を受けていただくことができます。また、プライバシーにも配慮した対応を行っております。


ご予約をご希望の方は、お電話またはホームページのお問い合わせにて受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

いいもり こころの診療所 ホームページ http://psycocoro.sakura.ne.jp/index.html



*それでは、本当の連携機関のご紹介はまた次回…。

0 件のコメント:

コメントを投稿