2015年3月14日土曜日

ご自愛ください

こんにちは。朝晩はまだ冷え込みますが、日中は暖かく、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

この時期は、少しずつ近づいてくる春の気配に胸を躍らせている方も多いと思うのですが、そうでない方もたくさんいらっしゃるようです。


そう、春の訪れとともに急増する…「花粉症」シーズンの到来です!


本日の花粉予報も、東京は「非常に多い」マークが無邪気に飛び交っていましたね…。

このところ受診に来られる患者さんの中にも、辛そうに鼻をすすっている方がチラホラ見受けられます。


幸いにして、私はいまだ花粉への正常な抵抗力(?)を保ち続けております。

ですが周囲の人がどんどん侵略されているので、コリャ他人ごとではない!と戦々恐々としております。

どこまで通用するかは分かりませんが、マスクやうがい手洗いなど、予防対策を取らねばなりませんね。


皆様、お辛いかとは思われますが、どうぞご自愛ください…(´・ω・)ノ(´;ω;)

0 件のコメント:

コメントを投稿